2015年6月18日木曜日

ガンダムSEED DESTINYの最終話

10年以上前にテレビで機動戦士ガンダムSEEDが放送されていました。
特に興味があったわけではないのですが、
たまたま観た途中の回で知ったフェイズシフトがツボにハマり、
最終話までずっと観てしまいました。結構楽しめました。

その続編として放送された機動戦士ガンダムSEED DESTINYについては、
正直面白くなかったものの惰性で最初から最後まで観てしまいました。
最低な部分はたくさんありましたが、特に最終回の最後の場面は最悪でした。
すでに記憶が定かでないのですが、
とりあえずモビルスーツをたくさん並べた静止画だったような気がします。

時は流れ、最近になってSEED DESTINYのHDリマスター版の
最終話を観る機会があったのですが、なんか違う…
私がテレビの初回放送時に見た部分を圧縮して、
後日談を加えたような構成になっています。
きっと放送日まで時間がなかったのでテレビ版はとりあえず間に合わせで何とかして、
あとはランニングチェンジでちゃんとしたということでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿