2015年6月23日火曜日

すれちがいガ~デン完了

Nintendo3DSでちまちま遊んでいたすれちがいガ~デンがようやく完了しました。
全種全色の花を咲かせたのに続き、
花のおしごとも全部カンペキ、金メダルとなりました。
いや~長かった。

ということですれちがい広場の現状について書き残しておきます。
まず[ピースあつめの旅]ですが、
2015年4月12日に配信された[モンスターハンター4G]まですべて集まっています。
また[すれちがい迷宮]も2周目をクリアしました。
そして[すれちがい合戦]は最後のぼうしチケットのため、
すれちがった方との対戦300回に向けてまだ150回ほど残っています。

そんな訳で、今メインで遊んでいるのは、
新作の[すれちがいフィッシング]と[すれちがいゾンビ]のみです。
とは言え[すれちがいゾンビ]はすでにクリアしており、
メダル集めを地味にやっております。ただいま44個。
ちなみに見たことがある道具が22、たおしたゾンビの数が2880、
ゾンビ図鑑は31種をコンプしていますがレアゾンビ図鑑は1種のみです。
そしてぼうしチケットは12枚集めています。

対して[すれちがいフィッシング]は遅々として進まず、
島は1つだけしかクリアできていません。
他の島は餌の集まり具合によってつまみ食いしている感じです。
なお、釣った魚の種類は52種で、
もくひょうチェックでは35個を達成済みです。
ぼうしチケットは7枚です。

広場内ゲーム以外では、
新ゲームの登場によりぼうしチケットがデフレしたため、
ぼうし交換所のぼうしはコンプできました。
そうなると次はふきだしは集めになるのでしょうが、
もう飽きたのでこちらは集める気なしです。
広場には3000人以上集まり、すれちがい回数は2041回、
お祝いリストの達成数は62、
音楽リストの残りはすれちがいフィッシング系で39、
すれちがいゾンビ系が1です。
すれちがいマップについては日本は残り5県なのですが、これが埋まらない…orz
海外は3ヶ国で、アメリカが3州、フランスとドイツが1つずつです。
最後に[すれちがい誕生日]は92日です。

今週は任天堂の株主総会が開催されます。私も出席予定です。
例年会場で数十人とすれちがいできます。
昨期は営業黒字にはなったことですし、
スペシャルMiiの配信復活にも期待したいところです。
もちろんそれだけが目当てということではありません。
質疑応答で岩田社長に当ててもらえれば質問できるようにネタは仕込んであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿