2015年6月30日火曜日

任天堂株主総会でのすれちがい

先日任天堂第75期定期株主総会に参加してきました。
以前に比べるとNintendo3DSを開いている株主は少なくなった気配ですが、
それでも例年どおり会場では多くのすれちがいができました。
実は当日は1日京都に滞在しており、全体としては60人のMiiとすれちがえました。
ですが株主総会会場でのすれちがいがほとんどで、それ以外では10人程でした。
平日で、かつ雨で、人ごみをうろうろしていた時間帯も関係あると思われるものの、
世界に誇る観光都市京都でこれではちょっと寂しく感じます。

さて、この度の京都旅行によるすれちがいの状況をアップデートしておきます。
直前の状況から変更部分のみ書き残しておきます。

さすがの株主総会で[すれちがい合戦]所有者と大量にすれちがえ、
別世界の国王と勝負した数は150戦から182戦にジャンプアップできました。
旧バージョン相当での最後のぼうしチケットのための300戦に向け励みとなります。

すでにクリアしている[すれちがいゾンビ]はメダル集め中で、ただいま56個。
ちなみに見たことがある道具が24、たおしたゾンビの数が3682、
そしてぼうしチケットは15枚集めています。

[すれちがいフィッシング]はようやく2つ目の島をクリアできました。
なお、釣った魚の種類は63種です。
もくひょうチェックでは42個を達成済みで、ぼうしチケットは8枚です。

広場内ゲーム以外では、すれちがい回数は2112回、
お祝いリストの達成数は62、
音楽リストの残りはすれちがいフィッシング系で35、すれちがいゾンビ系が1です。
すれちがいマップについては1県加えて、日本は残り4県になりました。
最後に[すれちがい誕生日]は126日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿