2024年2月1日木曜日

Pikmin Bloom を2年3ヶ月プレー

サービス開始から2年と3ヶ月経ったPikmin Bloom。
現在レベル89です。
育てたピクミンは4800匹強、花は270万本弱植え、
累積歩数は630万歩程、おつかい回数は10200回強、
壊したキノコは900回強、コインの保有数は5000枚強です。

デコピクミンは452種類。
通常のカテゴリについては、
雪が降っていても全く出てこない[雪]と、
生活圏では出てこない[テーマパーク]は諦め気味ですが、
[電気屋]については残りあと1つとなかなかの集まりです。
その他で収集対象なのは[おみくじ]だけになりましたが、
これは地獄ですね。あと24種残っています。
幸にも自宅から徒歩10分以内に、
[寺社仏閣]と[水辺]しか出ないポイントがあり、
毎日頑張って一年ぐらいあればなんとかなるかもしれませんが、
正直あんまり集める気はありません。
スペシャルカテゴリに関してはまだ[花札]が4つ足りてなくて、
イベント時のみの出現であること、
出たとしてもかぶらない確率が低いことを考えると
血眼になって集める程の意義はないと思ってます。
また先月のイベントデコ[2024メガネ]に関しては、
必要な花びらが全く出ずにかなり足踏みが合ったこと、
新型コロナに罹患して1週間ほど外出がままならなかったこと、
序盤に青が5回連続出て気分が萎えたこと、
などいろいろありましたが、最終的に1色を除いて集まりました。
とはいえコストを掛けてショップから
最後の1色を入手するつもりもなく、
永久欠番になってもいいやと思っているところです。
まあゆっくりプレーすればいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿