2024年1月31日水曜日

AFC/NFCチャンピオンシップ

SUPERBOWL LVIIIの出場権を賭けた
AFC/NFCチャンピオンシップが開催されました。
AFCの方はチーフス@レイブンズという、
私にとってはどっちでもいいやって感じの対戦で、
流し見るだけだったのですが、
まあレイブンズが自滅した印象です。
かつて無敵を誇ったチーフスO#もコマが落ちていって
堅いD#に対しては手詰まり感満載で、
近い将来チーフス王朝は終わるだろうとは思いつつも、
今はD#がいいですし、なんだかんだ言っても
最後の最後はQBマホームズがなんとかできてしまうので、
もう少し引っ張れそうな気もします。
ペイトリオッツ王朝の晩年と似ているかも。

変わってNFCは心情的にはどちらにも勝たせてあげたい
ライオンズ@49ers。どちらかと言えばMrイレレバントの
QBパーディー率いる49ersを応援していました。私は基本判官贔屓。
が、パーディーはプレーオフに入ってから調子が悪そう。
前試合は大雨の中での試合ということで仕方ない面もありましたが、
パスの精度がイマイチで、判断も遅く投げあぐねる場面が再三見られ、
危険過ぎるパスも1度や2度ではありませんでした。
実際インターセプトも食らってましたし。
前半終わって大差をつけられたところで、
これはライオンズかなとは思ったものの、
後半はミス多発に判断ミスも加わり、
ついでに運にも見放され49ersが快進撃。
逆転勝利でSUPERBOWLへの出場を勝ち取りました。
是非この勢いでチーフスをボコボコにしてほしいものです。

さて目前に迫ったSUPERBOWL LVIIIの開催は日本時間2月12日午前。
なんと建国記念の日(2/11)の振替休日で全国的に休みになります。
より多くのNFLファンが生で観戦できるのは喜ばしいことです。
ちなみに今年は閏年(leap year)なので、来年の2/11は月曜日、
ではなく火曜日になり、SUPERBOWL LIXは日本では平日開催。
世の中うまく行かないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿