2024年1月17日水曜日

NFLワイルドカードプレーオフ

いよいよ始まったNFLのプレーオフ。
まずはワイルドカードプレーオフの6試合全てを視ました。
途中意識飛んでたりしますが。
で、感じたのはチーフスO#の劣化。
以前のハイパーオフェンスはなりを潜め、
戦術次第で十分なんとかなりそうな雰囲気です。
いや、私がなんとかできるって意味ではないですよ。
QBマホームズとTEケルシーが居なくなるまで
安泰かと思われたO#も弱体化は避けられず、
またケルシーの選手寿命もそれほど長くないこと、
ペイトリオッツのようなQBを支えるキャストの
新陳代謝もそれほど活発でないことを考えると、
チーフス王朝は早期に衰退するのかもしれません。

もう一つはイーグルスQBハーツはエリートではないということ。
いや、昨年から私の彼への印象はパスがイマイチの足で稼ぐQB
程度で、なぜそんなに評価が高いのか理解できなかったのですが、
やはり私の感覚は間違っていなかったようで、
それは結果として現れました。

逆に驚いたのはパッカーズQBラブとテキサンズQBストラウド。
前者はロジャースの後で3年育てられており、
後者はルーキーですが、両者ともこのまま成長すれば、
リーグを代表するQBになりそうな予感がしています。
個人的には49ersQBパーディとの三つ巴で争ってくれると面白そう。
週末のディビジョナルプレーオフではこの辺りに注目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿