2024年2月13日火曜日

ドライヤー

いつから使っているのかもう記憶もないヘアドライヤー。
電源ケーブルが断線しかかってるっぽい症状が出たので、
火事とかなっても困るし買い換えることに。
熟考(?)の末SALONIAのスピーディーイオンドライヤーを購入しました。
構造的に無理のなさそうな大きさのわりには軽く、
風量も結構な勢いがあり、以前に比べ髪を乾かすのが早い気が。
髪への負担を下げるためか風の温度もそれほど高くありません。

ただその風温の低さがちょっと問題で、冬は寒い。
セットの時は風量の強い[TURBO]モードではなく、弱い[SET]モードにし、
ドライヤーの風口を髪にわりと近づけるのでまだましですが、
濡れた髪を乾かすのにちょっと離して全体的に風を当てるようにすると、
さらにそれを暖房設備のない寒い洗面所でやると、下手すると風邪ひきそう。
前のドライヤーは無駄に熱くて寒いときは暖房代わりにしてたのですが、
今後はそうはいかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿