2024年2月26日月曜日

Nintendo3DSが13周年

Nintendo3DSが発売されてから13年が経ちました。
私は未だに持ち歩いています。
ただしすれちがい狙いでのスリープ状態保持は流石にやってません。
一応日課として[鬼トレ]の[漢字書取]だけプレーし続けていて、
その日数は4100日を超えています。

他には、昨年度末に終了したニンテンドーeショップで
駆け込みで割引ありで購入したゲームをちまちま遊んでいます。
[逆転裁判6]がクライマックスで、
終わったら次は[ドラクエ2]でもやろうかなと思っているところ。
あといくつか積ゲーがありますが、
それを全てクリアするまで本体が壊れないことを願うばかりです。
既に修理サービスは終わっているので。
まあ中古本体ならまだまだ入手可能でしょうから悲観はしていませんが。
ただしダウンロードゲームに関しては本体間の引っ越しが
いつまでできるかわかりませんので、
できればそちらはなんとか先に始末しておきたいところです。

それにしても昨今のレトロゲームブームで、
光メディア系のメディアの寿命は結構早く、
半導体系のメディアはかなり長持ちすることが明らかになってきました。
ということで、カードで持ってる分は先送りでも大丈夫な気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿