2019年3月4日月曜日

出会い頭のフレンド登録

イベント過多で食あたり気味の
スマートフォンゲームPokémon GO。
今のところはまだ食らいついております。
先日もいつもお世話になっているジムが
他陣営になっており、かつ匹数が少なく弱ってもいたため、
別の用のついでにちょっと遠回りして歩いて寄り、
バトルを仕掛けサクッと倒しました。

そしてそこにバンギラスを置いて去ろうとした時、
後ろから不意に声を掛けられました。
「今バンギラス置いたのあなたですか?」的なことです。
何か気に障ったのかと身構えると、
そこには自転車に跨ったままの中学生か高校生ぐらいの少女が。
で、フレンドになろうとか言い出しました。
聞けば近辺のジムに置いたポケモンに私のトレーナー名がついてて、
是非フレンドになりたかったとのこと。
そんなこともあるもんなんだなと。
ともかくPokémon GO上のフレンドになるだけなら
特に問題ないだろうと快諾しました。

しかしまあ名実共におっさんの私によく声を掛けたなと。
ちなみに私は顔を覚えてないのでどこかのジムで同じレイドに入って
アイコンでお知らせされても判別つきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿