2019年3月19日火曜日

やっぱ月100MB以下は無理っぽい

先々月案内のあったbmobileのプラン変更
月の通信料が100MB以下になる可能性があれば料金が安くなるので、
先月はそうなるようにトライしたのですが…
結局250MBくらいにはなってしまいました。
2月は28日間しかなかったのに。
というか100MB突破しそうになった時点で
節約関係なく普通に使ってたんですけど。

今回の実験によりどうやら100MB以下というのはほぼ使わないことが
前提でなければ達成できそうにないことがはっきりしました。
となると用途は2台持ちのサブ機で使って、メイン機が壊れたときとか、
メイン機の通信量を使い果たしてしまったときとか。
あるいは3台持ちの最終兵器扱いとか?
あとは滅多に使わないが場面によっては使いまくる
タブレットやノートPCに挿すとか。
2台持ちでメインでPokémon GO、サブでIngressとか立ち上げてると
それなりに通信量がかさんでしまいます。
もうしばらくプランそのまま[おかわりSIM]にしておこうかと思ってます。
近い将来ハリー・ポッター:魔法同盟も遊べるようになるでしょうし。
そうなったらマジで3台持ち?

0 件のコメント:

コメントを投稿