2017年11月16日木曜日

エバー航空で機内Wi-Fi

私がプライベートで台湾に行くとなれば、
ピーチをはじめとしたLCCを使うのがほぼ確定ですが、
会社持ちの台湾出張となればLCCなど選択するわけがありません。
機内食はともかく前後方向の狭さが辛いのです。
ということで先日の台湾出張で使ったのがエバー航空です。
台湾の航空会社ですし、ANAと同じスターアライアンスなので
ANAのマイレージカードにマイルが溜まります。ラッキー。

で、行きの飛行機に乗ったところ、ワイドボディ機でした。
そして座席前のパンフレットを見ると機内Wi-Fiが使えるとのこと。
しかしUS$11.95/1時間、$16.95/3h、$21.95/24hとなかなかの価格です。
まあ機内エンターテイメントで映画など視れますし、
Wi-Fiは帰りに試してみようということで行きはスキップ。

さて帰りの便。なんと単通路機。
そして行きに見たパンフレットはありません。痛恨のWi-Fi非対応機です。
なんてこったい。行きに速度計測しとくんだった。
ただ飛行機の外側にはハローキティが描かれています。
でも中はとくにハローキティっぽいところはありません。
いやあった、機内食のプラスチックカップと紙ナプキンがハローキティ仕様です。
そんなのいらない、と言いたいところですが、戦利品として持ち帰りました。
こうして捨てられないゴミが増えていくんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿