2013年7月24日水曜日

outlook.comの改悪

一ヶ月ほど前、outlook.comで使っているアカウント(ホスティング含む)に
Microsoftから「アカウントのリンクは間もなく解除されます」
というメールが届きました。
そしてそれがついに実施されてしまいました。

outlook.comでは複数のアカウントを紐付けておき、
どれか1つのアカウントでログインすれば
アカウントの切り替えが2クリックでできて便利だったのですが、
これができなくなってしまいました。
まあ前々からセキュリティ上よくはないとは思っていたので仕方ないでしょう。
しかし、せっかくの便利な機能がセキュリティーの名の下に廃止されていくのは、
時代の流れとはいえ残念でなりません。

ところでoutlook.comにはGmail(Google Apps)のように
ブラウザのタブ毎に別のアカウントを開くことができません。
今期の改悪により一度ログオフしないと別アカウントにアクセスできなくなってしまいました。
これはあんまりです。
アカウントのリンクを廃止するのならせめてこれは直してほしいです。
一応複数の Microsoft アカウントのメールを 1 か所で送受信する方法はありますが、
私は使うつもりはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿