2013年7月8日月曜日

クォーターパウンダー ジュエリー ゴールドリング

マクドナルドから1個1000円の高級バーガーが先週土曜に1日限定で発売されました。
クォーターパウンダージュエリーシリーズのゴールドリングです。
いつもは株主優待券とJAFの機関紙についてくるコーヒー無料券しか使わない、
店頭では迷惑な株主なのですが、
ゴールドリングは株主優待券等は使えないとの事前情報があったので
仕方なく現金で購入してみました。

持ち帰りで頼んだところ

な専用紙袋で手渡されました。しかもハンバーガー自体も

なふうに宝石箱をイメージした箱に入っています。
なるほど、価格が高いのは材料だけでなくこういうところにもコストをかけているからなんですね。
こういう演出私は好きです。
先日手に入れたNintendoの紙袋もそうですが、
アップルストア、ルイ・ヴィトン、ティファニーなどの袋もとっておく癖があり、
これもコレクションに加えたいと思います。

肝心の中身はと言うと

な感じで、特徴的なのはゴールドリングの由来となる焼きパイナップルです。
ビーフパテとパイナップルを中心にチーズとベーコンが入りBBQソースがかかっています。
私は酢豚やハンバーグのパイナップル肯定派なので結構好きな組み合わせです。
ちょっとBBQソースが濃すぎのような気もしますが、
べったりかかっているわけではないのでそんなにしつこくなく、
パイナップルの酸味で中和もされていてわりとおいしかったです。
ただし、個人的にはベーコンは要らなかったかなと。
というのも食感的に違和感があるのもさることながら、
厚切りベーコンのせいで厚くなりすぎ食べにくくて仕方ありません。
ファーストフードのハンバーガーとしてではなく、
アメリカのレストランなんかで皿に盛られて出てきて
ナイフとフォークで食べるのならいいかもしれません。

さて、クォーターパウンダージュエリーシリーズは今週土曜日限定でブラックダイヤモンドが、
その次の土曜限定でルビースパークが販売されます。
両方とも私の嫌いなタマネギが入っているので購入するかどうかはわかりませんが、
ドリンク等とのセットで1200円なので、ちょっと贅沢なランチと考えれば払えない金額ではありません。
興味があるならぜひ食してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿