2009年1月23日金曜日

あまったCFメモリとXPでのReadyBoost - その2


前回CFメモリでeBoostrしたら余計遅くなったと報告しましたが、
考えてみると当たり前なんですよね。
もともと、16ビットPCカードの転送速度は1MB/s程度ですから。
CFカードアダプタを32ビットカードバス対応品にすればいいかもしれません。
しかし、2000円強で8GBのUSBメモリが買えてしまうこのご時勢に、
512MBのCFを救うためにこの追加出費はありえないですよ、さすがに。
とりあえず手持ちのUSBカードリーダでCFメモリを接続して試しましたが、
読み込みスピードがきちんと確保できています。
ということで、今回の野望は頓挫してしまいました。
残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿