2013年4月3日水曜日

Serversman@VPSがパワーアップ

Serversman@VPSのスペックがパワーアップされました。
私の契約しているEntryプランだとメモリの保証サイズが1GBと2倍に、
ストレージ容量が50GBと5倍になります。
大昔にスロットゲームで当たった余分のストレージ容量がどうなるか疑問ですが、
17GBしかないので無かったことにされてもそう影響はありません。

これから新規に契約する分に関しては新スペックなものが割り当てられますが、
既存の分はそういうわけにはいかないようで、スペックアップの申し込みが必要です。
MyDTIにログインして[契約中サービス]のServersMan@VPSの項目から
[変更・確認]をクリックしてスペックアップを申し込むだけですが。
ただし最大2ヶ月待たされるとか、固定のIPアドレスが変わることがあるとかあるようです。
そのあたり詳細やスケジュールは後日メールで知らせてくれるということなので、
のんびり待ちたいと思っているところです。

ところで、私の場合大した用途には使っていないので、
パワーアップするより値下げのほうがうれしいんですけどね。
もし旧Entryプランよりも低いスペックでもいいので月額100円とかになれば、
数個借りてプライベートクラウドを構築とかもありですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿