auの携帯電話料金の請求書は手数料節約のため
郵送ではなくネットで確認しているのですが、
この4月からサイトがリニューアルしたようでわかり辛くなりました。
auのお客様サポートページにログインすると
[請求書・領収書のダウンロード]リンクからいつのもPDF形式の請求書が落とせたのですが、
いつもの料金内訳が見つからない...orz
[今月の請求書を詳しく確認する]リンクから以前のインターフェイスに飛べたので
なんとかダウンロードできたましたが、
auに限らずサイトのリニューアルには毎度迷惑させられます。
便利になるのは歓迎なのですが、
今まで使っていた機能がどこにいったかわからなくなるのは話になりません。
こういう類のページはデザイン重視で派手にしたりシンプルにしたりするのではなく、
無骨でいいのでできることをきっちりわかりやすくリストにしてほしいものです。
かっこいいデザインの画像リンクボタンが並ぶより、
LIタグのテキストの箇条書きがいっぱい並んだほうが結局はわかりやすかったりします。
0 件のコメント:
コメントを投稿