2013年4月2日火曜日

ニンテンドープリペイドカードは現金で

Nintendo3DSで、バーチャルコンソールのチャレンジャー(オリジナルのファミコン版はハドソンから発売)と
スペランカー(オリジナルのファミコン版はアイレムから発売)を遊ぼうと思い立ちました。
普段ならクレジットカードでポイントを購入してしまうのですが、
思うところがあって近くのイオンでニンテンドープリペイドカードを買ってみることにしました。

が、失敗です。
イオンではニンテンドープリペイドカードは金券扱いで、
電子マネーのWAONではもちろん、クレジットカードでの支払いもできません。
当然株主優待カードでのポイントもつきません。
レジで頼んだ手前買いはしましたが、素直にオンラインでクレジットカードで購入していれば
ポイントがたまっていたわけで、ちょっと損しました。
なお、コンビニで買ってみたところ同様でした。
とはいってもAmazon.co.jpでも買えるわけで、
クレジットカードで買うのは不可能というようなことはないと思われます。

ところでチャレンジャーとスペランカー、
大昔に友人の家で遊んでぜんぜん先に進めなかったのですが、
今やっても超難しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿