2011年6月21日火曜日

香港旅行2011 後記 - その4 ホテル日航 香港

ホテル日航香港というと高級ホテルです。
プールやトレーニングジムもありますし、
ビジネス客向けに事務用品のそろった施設もあります。
また香港では唯一の日系ホテルで、
日の丸のピンバッチをつけている
日本語のしゃべれる現地スタッフや日本人スタッフもおり、
日本人にとっては頼りになります。
マイバスやパンダバスの日本語ツアーの申し込みも
コンシェルジュが代行してくれます。
ちなみに部屋のトイレにウォシュレットが付いているのは
香港でもホテル日航ぐらいらしいです。

今回の旅行では4泊もするので、
もっと安いホテルにしようかとも思ったのですが、
思い切ってホテル日航に泊まりました。
というのもここは思い出のホテルだったからです。

前にも書いたとおり、
私は香港には約20年前に1年間ほど住んでいたことがあるのですが、
マンションを引き払って最後の2日間ホテル日航に住んでいました。
当時ホテル日航は開業したてでした。
20年経って改修はされているようですが、
ほぼ当時のままだったと思います。

あまり下調べもせずに行ったので、
日本人スタッフにいろいろ訊いたりできましたし、
また香港に行くことがあれば宿泊したいですね。

以下写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿