2011年2月25日金曜日

ロート Cキューブ クールチャージ の仕様変更

私は学生時代に勉強しすぎたせい(?)か
円錐角膜で乱視が入っており、
矯正のためハードコンタクトレンズを使っています。
同じレンズをもう10年以上使っていますが、
眼科で診てもらっても度はあっているしレンズはきれいだし
買い換える必要なしなどといわれています。
まあ、度はないに等しいんですけどね。

眼科医に言わせるとドライアイではないということですが、
そんなこんなで目が乾くのでいつも目薬を携帯しています。
過去にはいろいろ使っていますが、
ロートCキューブが登場してからはずっとこのシリーズを愛用しており、
ここ5年ぐらいはロート Cキューブ クールチャージしか使っていません。
だいたい3つか4つまとめて買いして常に在庫を抱えています。
で、今まで何個買ってきたか全くわからないのですが、
おまけで付いてきた専用ケースがわりとたくさんあって、
それに入れて持ち歩いています。

つい最近ドラッグストアに行って購入したのですが、
使い始めて容器が微妙に厚くなっていることに気がつきました。
いつものケースに入らない…

0 件のコメント:

コメントを投稿