2011年2月11日金曜日

PS3の新BDリモコン

PS3用のBDリモコンの新モデルCECH-ZRC1Jが発表されました。
PS3とは旧モデル同様にBluetoothで通信しますが、
新モデルでは直接テレビをコントロールできるよう
赤外線リモコンとしての機能が追加されました。
スマートかどうかはともかく、
一応ハイブリッドということになります。

私のようなにPS3をtorneでしか使っていないとBDリモコンは必須で、
むしろDUALSHOCK3はバッテリーが切れたまま奥にしまってあったります。

既に旧モデルを持っているので買い換えるつもりはありませんが、
テレビの電源操作や音量操作できないのが非常にめんどくさかったので、
使い勝手はかなりよくなるのではないでしょうか。
ただし、Playボタン周りが窮屈になっているのはいただけません。
Flashボタンなんて追加しなくても、
現状L1とR1ボタンで30秒スキップできているんですけどねぇ。
ちなみに、テレビ番組を見るときのスキップは、
DTV-X900のような30秒送り/15秒戻しが最強に便利です。

0 件のコメント:

コメントを投稿