2009年10月22日木曜日

PSPでナビ

最近、自動車で遠出するときはカーナビにお世話になりっぱなしで、
知らない道を走るときにカーナビがないなんてことはちょっと考えられません。
もちろん私の愛車WINGROADにはカーナビがついているのですが、
レンタカー等で付いてないとひどいことになりそうです。
かといって、最近話題のNV-SD730DTをはじめとしたPNDは結構値がはりますし。

ところで、最近ゲーム機の価格が下がっており、
PSPも多少買いやすくなっています。
またPSP用のカーナビソフトMAPLUSポータブルナビ3があり、今度みんなのナビも出ます。
PSPには周辺機器としてGPSレシーバもあり、
わりと安くでPNDが構成できるんですね。
ゲームもできますし。多分やりませんけど。
まあ、タッチパネルがなく、
専用品と比べて使い勝手がいいとは思えませんが、
次にレンタカーを借りる機会があればその前に購入を考えたいと思います。
いつになることやら…

0 件のコメント:

コメントを投稿