2009年7月7日火曜日

エンベデッドシステムスペシャリスト試験 合格

本年度春実施分より制度改正が行われた情報処理技術者試験ですが、
「エンベデッドシステムスペシャリスト試験」に見事合格しました。
ここで予告したとおりでしたね。

私はいつ合格発表があるのか気にしてなかったのですが、
簡易書留の不在通知が自宅に届いており、
その時点で明らかに合格したことがわかりました。
つまり今回はいきなり合格証書が送られてきたわけで、
前はまず成績票が送られてきたような、
と思いつつ情報処理推進機構のサイトを訪ねてみると、
どうもここからオンラインで成績が確認できるようです。
また得点分布も見ることができます。

早速確認してみると…
パスワードの入力を求められましたが、
何を入れてもログインできませんorz
しかもパスワードの再発行は郵送対応のみという
おおよそ「情報処理推進機構」とは思えない所業です。
結局受験票に書いてあったのを発見し、事なきを得ました。
ちなみに得点ですが、午前Ⅰは免除で、
午前Ⅱが92点、午後Ⅰが73点、午後Ⅱが78点でした。
まあまあですね。

ちなみに、今回晴れて高度試験の1つに合格したので、
今後2年間(4試験分)は他の高度試験の午前Ⅰ試験を免除してもらえます。
もう特に獲りたいものもないんですけど、
折角なのでこの秋は「ネットワークスペシャリスト試験」でも受けようかと思っています。
どんな内容かによりますが、多分合格できるんじゃないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿