2008年11月28日金曜日

eneloop kairo

最近寒い日が続いております。
私はノートPCから排気されてくる熱風で暖を取っていたりしますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

充電池として認知度もかなり高まったeneloop
ですが、
そのシリーズの中にはあまり知られていないというか、
無理やり eneloop ブランドになっているものもあり、
私もつい最近知った商品があります。
その中で寒い冬に使いたいものをご紹介したいと思います。

の3つです。
eneloop kairo については前からその存在を知っていましたが、
後の2つはamazonを眺めていて初めて知りました。


eneloop kairo については現在メインで売られているのは第2世代(?)のようで、
単三のeneloop充電池を2つ使って4時間ほどあったかい思いが出来るようです。
意外と便利そうなのはACアダプタから給電することでeneloop充電池の充電器になることです。
私の大好きな単四タイプが充電できないのは残念ですが、
改造して5V給電バッテリーとして使ってしまおうかと思っています。
現在購入検討中です。


eneloop anka はずばりコードレス電気アンカです。
10時間程度持続使用できるようですしタイマーで電源オフできるので、
就寝時のお供にいいかもしれません。
ただ、電池は内蔵してしまっているので、
コードレス電気アンカ以上の商品ではありませんね。


eneloop soft warmer はコードレス電気ひざ掛けといったところでしょうか。
これもeneloop充電池ではなく内蔵バッテリーで駆動する機器ですので、
何かに応用出来るというものではないものの、
コンセントなしで3,4時間温まれるので、
Wii2を購入するために寒空の下早朝から長蛇の列に並ぶときなど使い勝手がよさそうです。
いや、いつの話になるのか知りませんが。
それは冗談としても利用価値は高そうです。
というわけで購入検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿