2008年11月21日金曜日

Google Chromeへ

私の使用するPC(Windows)にはブラウザがいろいろインストールされています。
Internet Explore はもちろんのこと Firefox や Opera が入っており、
メインで使っているのは Firefox のver2系(一つ前のメジャーバージョン)だったりします。
Firefoxは自動更新機能が付いており、
特に無効にする理由も無かったためそのままにしていました。
多分先週末ぐらいだと思いますが、
いつの間にかバージョンが 2.0.0.18 になっていました。
これがまた使えない…
今までブラウズ出来ていた複数のサイトで動作がおかしなことに…

もうFirefoxがいやになったので、
オンラインブックマークをIEでしか正常動作しなくなったlive.com のfavoritesからGoogle Bookmarks へ完全移行し、
メインのブラウザもGoogle Chrome にしました。
プラグイン関係が弱いChromeですが、動作がきびきびしていて使いやすいですね。
チルトホイールマウスの横スクロールが出来ないのが玉に瑕。
あと、ここのblogの編集時の文字修飾機能が使えないです。
Writerでも導入するかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿