2008年10月21日火曜日

情報処理技術者試験2008秋

昨日、2008年秋の情報処理技術者試験が実施されました。
私はソフトウェア開発技術者試験(SW)を受験してきました。
2ヶ月ぐらい前から地道に勉強はしていましたが、
本文600ページ程の参考書を約450ページ読んだところで時間切れとなってしまいました。
この時点で合格できる気が全くしなかったのですが、
受験料5000円払ってしまったことですし、だめもとで行ってきました。

が、意外なことに結構いい線いっている気がします。
簡単とは言わないものの、割とわかりやすい問題が多かったように思います。
午前の選択式は半分は取れてると思いますし、
午後の2つの記述式についても、
大きな勘違いがなければ7割は堅いと妄想しています。
まあ、わかりませんがね。
とにかく、結果が出たらここでも発表するつもりですので。


0 件のコメント:

コメントを投稿