2008年7月14日月曜日

イスラエル旅行 - その6 エルサレムへ

幸運なことにエルサレム観光も少しできました。
ヘルゼリアからエルサレムまでは国際空港のあるテルアビブを経由して
車で1時間半程かかりました。
途中はずっと高速道路でしたが、
砂漠が広がっているわけではなく、
近代的な町並みや、ブドウ畑、ひまわり畑が車窓を流れていき、
途中にはトラックの荷台の残骸がたくさんありました。
第?次中東戦争で聖地奪還のための物資運搬中に襲われたものだそうで、
メモリアルのためにそのままにしているということです。

ちなみに死海まではエルサレムからさらに1時間半程度はかかるそうで、
今回は行けませんでした。残念!!

0 件のコメント:

コメントを投稿