2008年7月6日日曜日

イスラエル旅行 - その4 気候

イスラエルの気候についてですが、
気温は6月時点で30度弱ありました。
ただ、湿度は極めて低いような気がします。
暑いわりにすごし易いといえばそうですが、
観光で炎天下を歩き回るなら、帽子(Hat)、サングラス、そして水が必需品となります。
死海に行く機会はありませんでしたが、
この季節に行くとものすごい日焼けになりそうです。
まあ、泊まったホテルがリゾートホテルで、地中海沿いだったので海で少々泳ぎましたし、
プールが併設されていたのでそこでも泳いでいましたが。

ちなみに冬は結構寒くなるそうで、
イスラエルの北の方の山では雪が降りスキーもできるらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿