2018年11月14日水曜日

黄色いアクエリアス復活

この夏の熱さは尋常ではなく、よく味付き水を買っていました。
こういうときスポーツ飲料がよいなんて話はありますが、
たくさん飲むにはなんだか濃すぎる気がしますし、
後味が悪いんですよね。まあ個人的な好みなんですけど。
ただ酸味のあるレモン系のスポーツ飲料ならかなりマシで、
スポーツジムで飲むのはレモン系のアクエリアスと決めています。
しかし今年も例年同様に夏にレモン系アクエリアスが消えました。
昨年まではドラッグストアや地場系スーパーにならあったのですが
今年は皆無。本当にどこにもなくて困りました。
一応水に溶かして飲むパウダーは見つけられましたが、
割高だったので購入には至りませんでした。
こういう事態に備えて夏前にある程度は買いだめしていたものの
需要を満たせず、やむなく普通のアクエリアスを飲むことに。

そして例年よりもおそらく遅く11月に入って、
ようやく店頭にアクエリアス1日分のマルチビタミン
大量に入荷しているのを見つけました。
しかもパッケージデザインが変わってる。
まさかパッケージ切り替えのために夏の間販売してるとか?
多分そんなことはなく、夏の需要にあわせて通常アクエリアスの
増産のためにレモン系は作ってないのだと思いますが、
コカコーラの株主にでもなって株主質問でもしたい気分です。

ともかく、来年はゴールデンウィークあたりに箱買いしようと
心に誓うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿