2018年11月26日月曜日

ポルターガイストに遭遇す

大昔、米国への行ったときのことです。
到着先の空港で預けていたトランクを受け取って
コロコロ引きずりながら人通りが少なくなったところで
トランクが何か振動している事に気づきました。
まさか爆弾でも仕込まれたのかとビビリつつ道端で開いてみると…
電気髭剃りがうなっているのでしたorz
プッシュ式の電源ボタンが知らないうちに押されたのでしょう。
いつから電源が入っていたのかは不明ですが、
よくすんなり荷物受け取り口から出てきたものだと。
騒がしい場所で誰も気づかなかったのか、
そもそも人があまり介在していないのか、
それもとよくあることとスルーされたのか、
到着便の荷物は大して気にしてないとか?
きっとセキュリティが厳しくなる前だったのは影響しているでしょう。
今なら大騒ぎになってそうな予感がします。
ただ私は10年ほど前から電気シェーバーを使わなくなったので、
そんなこととはもう無縁です。

ところで最近自宅でポルターガイストに合いました。
原因は…プログライド フレックスボール パワーです。
いわゆるT字カミソリの仲間なのですが、
モーターで振動を起こすことでなめらかな剃り具合を実現しています。
こいつの電源が勝手に入って激しく震えたのでした。
そういえば最近調子がよくなく、電源の入りが悪かったりしてたんですよね。

現在使用中のものは2年以上使い続けており、
そろそろ買い替えかなと。
ちょうどキャッシュバックキャンペーンしてますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿