2018年11月21日水曜日

ハリー・ポッター:魔法同盟

小説映画でお馴染みのハリー・ポッター。
初期の作品は映画で観ましたが、正直面白いと感じたことはありません。
本作品はそもそも児童文学であること、
そして私が既に大人であったことが影響しているのかもしれません。
不思議な映像を文字でどう描写しているのか興味があり、
小説を読んでみようかなと思ったこともありますが、
読む機会もなく現在に至っております。

さて、そのハリー・ポッターを題材としたスマートフォンゲーム
[ハリー・ポッター:魔法同盟]が2019年サービス開始予定となっており、
現在事前登録可能です。
スマートフォン位置ゲームIngressとPokemonGOで
有名になったNiantic社からのリリースということで
GPSを使った位置ゲームにはなるのでしょうが、
今のところ詳細は発表されていません。
前述のとおり私はハリー・ポッターに思い入れはありませんが、
とりあえず事前登録だけはすることに。

さてその事前登録ですが、
専用サイトで[今すぐ事前登録を!]をクリックし必要事項を入力していきます。
最初に[生年月日]の入力を促されますが、
数値の上下の操作がバグってる…
まあNianticのバグはよくあることなので、
気にせずキーボードからタイプしました。
あとはメールアドレスの入力が必要です。
このときオプションのチェック項目が2つありますが、
どちらもチェックしなくても登録はできたみたいです。
できたみたい、というのは確認メールすら届かないからで、
本当に登録できたかのかどうか確証が持てないのです。
もしかしてメールアドレスをタイプミスしたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿