2015年9月29日火曜日

Fusion IP-Phone SMARTはある意味無料だけどある意味有料

加入してからだいぶ経ったFusion IP-Phone SMART
基本無料の従量課金のためそのままほったらかしにしていたところに、
「IP-Phone SMARTサービスのご利用登録をされているお客様へ(登録解除のお知らせ)」
なるメールが届きました。その内容を確認すると、
請求実績が12ヶ月間発生していないと登録解除になる契約条項があり、
10日以内に課金される通話をしないと、
配られている050電話番号の登録が削除されるとの最後通告でした。
しょうがないので固定電話に発信して難を逃れました。
これまでユニバーサルサービス料すら払っておらず、
いろいろな意味で不思議だったんですが、
永年無料を防ぐこんな手段があったとは。

話は変わりますが、今回の機会に久々にMyページにログインしました。
半年ほど前に国際電話の発信を有効にした際
無効にするのもコールセンターに電話して依頼する必要があると言われたのですが、
現在は改善されていて、ウェブブラウザからオンラインで無効にできるようになっています。
ちなみに有効にするには相変わらずコールセンターに電話する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿