2015年9月7日月曜日

日本列島沈没

通りがかりにポータルをハックしたり、
リンクがたくさん生えた敵ポータルを叩いたり、
ジムで運動しながらマルチハック+ヒートシンクな自ポータルを
ハックしまくる程度で地味にプレーを続けているIngress

昨日の朝チラッと立ち上げると広範囲に敵色に沈んでいます。
あからさまに私に意地悪してくる敵エージェントがいるので、
そいつの新たな嫌がらせか?
と思いつつ勢力地図を見てみると、
なんと日本列島がまるごと沈んでいます。
サハリン、台湾、ミクロネシアを頂点とする巨大なエンライテンドのトライフォース、
じゃなくてコントロールフィールドに囲まれています。
しかも気のせいか色が濃い。
台湾の頂点辺りを見てわかったのは、
色が濃いのは何重ものCFで囲まれているからのようだということ。
これがiフィールドなら守られてるって感じですが、
CFだと内部でリンクが張れず、まるで時間が止まったかのようです。
内側のエージェントは戦意喪失です。
そして頂点を叩きに行きたくても、パスポートが必要です。
きっとロ中の日本に対する壮大な嫌がらせでしょう。
しかしミクロネシア連邦は一部で認知度が上がりました。

幸いなことに本日朝には巨大CFは消えていましたが、
まさか、日本から誰か渡航して叩いたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿