2013年12月30日月曜日

PR-L5600Cのはがき対応キット

はがき印刷でトラブったPR-L5600C
申し込んだはがき対応キットが3日ほどで届きました。
が、包みを開けてびっくり。
アタッチメントって紙押さえを長伸する四角い箱でとてもチャチです。
給紙トレイに手を突っ込んで手動で押さえれば別になくても問題ありません。

ところではがきの横印刷にはプリンタ本体のファームウェアの更新が必要で、
この更新作業はWindowsでないとできないというMac使いには厳しい現実があります。
やはり私のMacBook Proにもbootcampで
Windows 8.1を入れておいた方がいいような気がしてきました。
まあ確認してみるとすでにファームウェアはV4.72.0で、すでに対応済のようです。
PC/Macのプリンタドライバも最新版を入れていたのですでに対応済みです。
試しにはがきを横で印刷してみると、縦より反りがましになりました。

ただしここでひとつ問題が…
筆王ver16からはがきを横方向に印刷する方法がわかりません。
せっかくNECが早く届けてくれたのにあまり意味がありませんでした。
来年は年賀状ソフト変えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿