2012年7月2日月曜日

iOS版Chrome登場

私もWindows版を愛用しているGoogleのウェブブラウザChromeにiOS版が登場しました。
早速iPad(初代)にインストールしてみたのですが…
標準のSafariより話にならないぐらい遅いです。
例えばあるページを開いてピンチアウトで拡大し、
リンクをタップして別ページに飛んだ後で戻るボタンをタップすると、
前のページを標準の大きさで時間をかけて描いてから
拡大してリンクで出て行く直前の状態に戻り、
その間に行ったいろんなタッチ操作がバッファにたまっていて、
先の状態に戻ってから実行されるため操作性がめちゃくちゃです。
初リリース版というの加味してもこれはいただけません。
最近のGoogleはいろいろな面でちょっとおかしくなってきているような気もしますし、
早く昔のGoogleに回帰してほしいものです。
まあ、iOS版ChromeについてはGoogle的にもいろいろ言い訳したいことがあるとは思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿