3月末に新規契約したWillcomのデータ通信回線ですが、
請求書を見てびっくり。
予定より10倍以上の金額を請求されています。
ものすごく納得いかなかったので
コールセンターに電話して聞いてみることにしました。
が、0120-921-156 に電話しても自動応答するだけで
オペレータにつなぐ方法がよくわかりません。
試行錯誤の末、多分メニューの4の5ぐらいでやっとつながりました。
本当に試行錯誤の上でたどり着いたので間違ってるかもしてません。
私はキャンペーンを利用して月額340円で「新つなぎ放題」を契約しています。
ところが初月の請求額は5000円を超えていました。
このうちの2835円は新規契約手数料だそうです。
まったく失念しておりました。
ついでに8円はユニバーサルサービスの負担額です。
では残りの金額はどうかというと、
何と契約初月は割引してくれないんだそうです。
つまり「新つなぎ放題」の月額料金3880円を日割で払っているのだそうです。
しかもWillcomでは契約開始日により、
課金単位月が1日から始まるパターンと16日から始まるパターンがあるため、
どんなにタイミングがよくても半分の1940円以上の金額がかかることになるのです。
私の場合約20日分を日割にして2500円程度を払うことになってしまいました。
24ヶ月で割ると月当たりおよそ100円の予定外のコストアップです。
よく理解してなかった私が悪いんですけどね。
まあこれで定常状態に入るので今後は安心して使い放題できます。
0 件のコメント:
コメントを投稿