2007年12月10日月曜日

Wii でネットサーフィン

3.1J にバージョンアップした私の Wii ですが、USBキーボードをサポートしました。

ウェブブラウザ Opera もバージョンアップして、こちらもキーボードからの文字入力が可能となりました。

これで Wii でのネットサーフィンは完全な実用となりました。

私のテレビは2画面分割が可能で、チューナ数による制限はあるものの、

テレビ番組を見ながら Wii を起動することが可能です。

残念ながら Wii でゲームしながら Wii でネットサーフィンというのは無理ですが。

 

さて、私はワイヤレスキーボードを Wii につないでいて相当便利なのですが、

やはりマウスもつなぎたいですね。

というのも、Wii リモコンを持ちながらキーボードを使うのは持ち帰るのが面倒なんですよね。

何なら、Nintendo DS をタッチパッド代わりに使うなんてのも悪くないですね。

ついでに DS 側に拡大した画面を出すとか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿