2007年12月19日水曜日

eeePC

少し前から海外で大人気で私もほしかった eeePC が来年2月に日本で発売されるそうです。
最初発表されたときの目標価格は $199 だったものですから
スペックには目をつぶってモバイル用にほしいと思っていたところ、
個人輸入等で日本に入ってきた価格が5万円程度と想定以上になってしまい、
とりあえず保留にしていました。
ただ、来年発売の日本版も5万円程度ということでやや微妙な設定です。
ハイエンドの機種に Windows XP 入りでこの値段であれば即クリックとなるでしょうが、
とりあえずは様子見というところでしょうか。
大きさも重量も Thinkpad の一番小さいものより一回り小さいだけで
PDAのような使い方には無理がありますし、
私は2年半ぐらい前のB5ノートPCを使っていますし、
用途的にはなかなかむずかしいeeePCですが…やはりほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿