2007年8月17日金曜日

WILLCOM がんばってる!

先日 So-net の bitwarp PDA で高速通信対応のモデムカードを入手しました。

このサービスのインフラは WILLCOM の PHS なわけで、

このPHSの基地局の位置は結構公開されています。

自宅の500m圏内には4つの基地局がありますが、

これらが 高速通信可能な W-OAM 対応かどうか調べてみました。

といっても、基地局のすぐ近くまで赴きスループットを調べてみただけですが。

 

結果は、なんと4つとも100kbps以上の速度が確保されていました。

どうやらすべて対応しているようです。

実は2ヶ月ほど前にWILLCOMに問い合わせて確認したときは

W-OAMに対応した基地局はどうやら1つしかなかったようで、

一応対応希望は出しておいたのですが、

うれしいことに2ヶ月で何とかしてくださいました。

この調子で私の行動範囲のすべてが置き換わってくれるとうれしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿