2007年8月10日金曜日

携帯電話 機種変更

先日携帯電話の機種変更をしました。

前のは2年半近く使っていて、

小さくて軽くて特に不満はなかったのですが、

いろいろと事情があり最新のものに買い換えました。

最近のはみんなごつくて重くて機能多すぎで。

とりあえず通話とメールができれば問題ないんですよね。

自慢じゃありませんが着メロもダウンロードしたことないですし。

 

そんな中でちょっと使ってみたいと思っていたのが、

ワンセグとお財布ケータイです。

ですが、ワンセグはちょっと動かすと電波が受信できず画面がとまったりしますし、

電話機の形状からして見にくいですし、

大きな音にするとサチるし、イヤホン端子がステレオミニジャックじゃないし、

買ったその機種がどうというより、根本的に使いにくいですね。

画面もせめて Nintendo DS くらいのサイズはほしいです。

といっても、DS+プレイやんで録画したテレビ番組をみるのも結構つらいんで、

そもそもモバイルTVというのは使わないのではなどと思ったりします。

そこまでして見たい番組がないというのもありますが。

まあ、BGM代わりには使うかもしれません。

 

もうひとつのお財布ケータイですが、

Edyなどの私の使う決済のアプリがプリインストールされていません。

もちろんダウンロードすれば使えるのですが、

リアルお財布の都合でパケット定額を契約していない私にとっては恐ろしく敷居が高く、

すでに使う気がなくなりました。

もうちょっと考えたほうがいいんじゃないの、Edyさん。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿