2006年12月3日日曜日

Wii 購入

本日2006年12月2日は Wii の発売日です。
私は入手できました !!

前日の夕方にいくつかの店舗を回って販売台数と販売方法の確認をしましたが、
販売数量がはっきりしていて先着順なところに狙いを絞り、
数量的にだめそうなら抽選販売のほうに移る作戦を取りました。
店舗への到着予定時間についてはいろいろ迷いましたが、
結局早朝5時ごろとしました。
到着するとすでに4台ほど車がとまっていましたが余裕で購入可能です。
というか余裕過ぎです。
店の開店時点で店員さんが整理券を配りましたが3枚余ってました。
ちょっと早まった…
まあ買えたのでよしとします。

寒いので最初の1時間半ほどは車で過ごしていましたが、
そのうち並ぶ列が長くなってきたのでいよいよ出陣です。
と、会社の同僚M さんと鉢合わせし、一緒に並んでいました。
ホットコーヒーと使い捨てカイロをいただいてしまいました。感謝。

さて、整理券を手に入れいよいよ開店の時間です。
が、売り場の混雑がすさまじく、レジも同様です。
とりあえず、「Wiiポイント プリペイドカード5000 + クラシックコントローラ」の数量限定パッケージ
の入荷数が少ないらしいことをWebの情報から事前に知っていたので
これ狙いです。
幸いラストっぽい2つをさっと取れたのでMさんと山分けし、
同様に入荷数の少ないらしい「エレビッツ」をMさんのために確保しました。
私のほうは「ゼルダの伝説 - トワイライトプリンセス」「はじめてのWii」狙いでした。
この2つは数量にわりと余裕があるようでしたが
棚にあるはずのダミーパッケージがすでになく、
めんどくさくなったのでソフトは後で買うことにして
本体とWiiカードとクラシックコントローラだけを購入しました。

というわけで、すでに当日夜になっていますがまだゲームがありません。
というか実はまだ開封もしていません。
購入できたことでとりあえず満足してしまっているもので…
購入できなかった方ごめんなさい。































































































































































































































































































































































































































































































































これから開けてみようと思っていますので。
そして明日ソフトを買いに行くつもりです。

しかしまあ、ゲームのために早起きしたのはドラクエ4以来です。
(歳がばれる?)

0 件のコメント:

コメントを投稿