2006年8月14日月曜日

宇多田はテトリスうまいらしい

6月でしたか、宇多田ヒカルさんとテトリスで対戦できるイベントが告知されてましたが昨日開催されたようです。

詳細はいろいろなニュースサイトで紹介されていますのでそちらを見ていただくとして、宇多田さんの実力はかなりのもののようですね。

私はテトリスDS持ってますが、東京出張の飛行機の中で暇つぶしにやる程度です。

その昔(歳がばれる?)ゲームセンターではオールカンスト(カウントストップね)したこともありますが、

SONY嫌いの私はPS時代からビフォーDS時代までゲームというものをしていなかったので、

ゲームは暇つぶし以上のものではなく、やりこむということはないですね。

とはいいつつDSのゲームは結構買ってるんですけどね。

それらについては今度感想でも書くことにしましう。

 

さて、初めてテトリスに出会ったのはゲームセンターでした。

はっきりいってその発想に感動しました。

その後落ち物系パズルという分野が確立されましたが、結局今でも残っているのはテトリスぐらいのものですね。

やはりオリジナルは偉大です。

オリジナルといえばマリオのオリジナルたるマリオブラザーズが久しぶりにやりたいですね。

(各種エミュレータでできるのはもちろん知ってますよ。)

とりあえずWiiでできそうなので、発売日に購入しようかと思ってます。

19800円ぐらいだとうれしいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿