2006年8月9日水曜日

Apple Store にて

一ヶ月ほど前になりますが、東京出張の折、時間が空いたので銀座をぶらぶらしてました。

そのついでに銀座の Apple Store に行ったのですが、

4階(でしたっけ?)のインターネットコーナーで体験した Mighty Mouse が気に入り、その場で思わず購入してしまいました。

Mac持ってないのに…

その後さらに1階で iPod nano (1GB)を衝動買いしてしまいました。

さてそのときの話です。

購入済みの Mighty Mouse を入れたナイロン袋(Appleのロゴ入りの趣味のいい袋)を見たお店の方が、

「iPodもそちらにお入れしましょうか?」 といってくださいました。

対して私が 「この袋もほしいので別々に」 と答えると、

「それでは別々にして、さらにそれを別の袋に入れましょう」 と提案いただき、

2品購入で3つのApple印袋をいただきました。

どうでもいいようなことですが、こういうのって顧客満足度UPにつながるんですよね。

ちなみにその店員さんの名刺もいただいているので、次に何か買うときは指名しようかと思ってます。


さて iPod nano ですが、だいぶ飽きてきた(Apple社関係者のみなさまごめんなさい…)のでiPodLinuxを入れて楽しむことにします。

次回から私の編み出した方法を報告しますので参考にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿