2019年4月25日木曜日

代車の書類

先日愛車WINGROADの13年目の車検を通しました。
その際代車を借りたのですが、その時の書類の話です。

これまで同じディーラーで何度も車検を受け、
その度に代車を借りていましたが、特に書類もなく
鍵を渡されて代車のところまで案内され、
そのまま乗っていくだけでした。
ところが今回は一筆書かされました。
その書類には「善良な管理者の注意をもって」…との記載が。
って代車に対して善管注意義務って、そりゃやりすぎじゃないの?
日産だから「やっちゃった」ってこと?

どうせ自宅とディーラーを1往復するだけで
その他に乗り回すつもりもありませんでしたし、
相手が営業担当者だったので何も言わずサインしときました。
私がもし行政書士の資格を持っているなら突っ込むのでしょうが、
素人が言っても説得力ないですからね。
2年後の車検(15年目!)を受けるときに突っ込めるよう、
今年こそは行政書士試験に合格できたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿