2018年4月3日火曜日

PokemonGO激重

昨年12月にレベル36、今年3月11日にはレベル37と
順調にトレーナーレベルが上がっていくPokemonGO。
3月末には累計取得XPが10000000と、
現在の最高レベル40になるまでに必要なXPのちょうど半分となりました。
先はかなり長いですが、Ingressよりはだいぶマシな設定です。
順調に行けば2年後にはレベル40になれるでしょう。
その前に飽きなければ、ですが。

この4月に入りポケモンリサーチ導入と遊び方も増えていて、
ぼちぼちプレーし続けるかなぐらいの気持ちだったのですが、
このアップデートによりアプリケーションの動作が
もっさりと遅くなりモチベーションはダダ下がりです。
alcatel IDOL3ではアプリケーションの起動に
失敗する事が多々あり、突然落ちてしまうことも珍しくありません。
とりあえず使っていないアプリケーションを片っ端から
アンインストールすると、症状は幾分マシになった気がしますが、
それでも落ちますし、あらゆる操作が重くてストレスがたまります。
時代的にはもっと古いものの当時ハイエンドだったau isaiだと
落ちることはありませんが、やっぱりもっさりです。
ただこちらにはバッテリーの劣化という致命的な問題が。

2つのスマートフォンとももうすぐ購入から2年、4年経ち、
そろそろ引退は近いとは言え、アプリケーションを
もう少し軽快に動作するように気を使ってほしいものです。
どうせソフト開発は最新のハイエンド機でやってるんで、
そんなの気にもしないのでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿