2017年12月19日火曜日

Huawei P10 liteのアクセサリ

しばらく前にAndroid7なスマートフォン
Huawei P10 lite購入しましたが、
同時に丈夫な専用ケース
専用保護フィルム(3枚入り)も買いました。
最近はフル装備が基本です。

カバーはプラスチックのようですが、堅牢さと弾力性があって、
さすがのミリタリー仕様です。
これなら落としても撃たれて(?)も大丈夫かもしれません。
カバーの端が前面に引っかかっているので、
落とした衝撃でカバーが外れることもありません。
裏面には適度なすべり止めパターンが付いていますし、
容易に穴が開けられるのでストラップもつけられます。
外を持ち歩きながら使うにはいい製品です。
もちろん歩きスマホはマナー違反です。

専用保護フィルムの方は往生しました。
貼り方をレクチャーしてくれる動画が用意されているので
それを見ながら理解しようと努力するも、
シートと台紙の構造が分かりにくくていまいちつかめません。
3枚入りなので1枚目は失敗してもいいやと思いつつ
貼りにかかりましたが、思いのほかうまく貼れました。
試行錯誤によってシートに引っかき傷が付いていたり、
多少気泡が入っていたりしますが、
2枚目にトライしてこれ以上うまく貼れる自信もなかったので
これで手打ちということにしました。
ともかくこの製品、説明動画よりも、
図での構造説明こそ必要だろうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿