2016年11月22日火曜日

ジレットの替刃でキャッシュバック

私が愛用するジレットの
T字型髭剃り
最近シェービングの地図を塗り替えた発明家、キング・C・ジレットを読んで
「へー」っと思ったりしました。

ところでこの年末まで替刃8個セット等を購入して応募すると
500円のキャッシュ(商品券)バックがもらえる
キャンペーンが実施されております。

このキャンペーン、今年の春に始まっていたのですが、
事情があって長いこと応募を塩漬けにしておりました。
というのも、応募ハガキを印刷して送る必要があったからです。
ハガキにするとなるとコピー用紙では完全に強度不足で、
厚紙用紙を調達する必要があったのです。
しかしこれそんなに安くない…
500円の商品券をもらうのに、厚紙用紙と切手でそれ以上かかるのでは、
応募する甲斐がないというものです。
せめて3セット分で1500円分はもらわないと元が取れません。
しかし替刃ってまとめ買いすると相当な金額がします。

そんな時行きつけのドラッグストアで、
専用の応募用紙があるのを発見しました。
もしかしていままで見逃していたのか?
だとしたら私の目は完全に節穴です。
まあともかく切手代だけで応募できました。

ところで、応募ハガキに製品のバーコードと
購入時のレシートを貼るとけっこうな重さになります。
クッキングスケールで計ってみると3gでした。
で、郵便局のサイトで確認したところ、
重量6gまでならはがきとして52円で送れるとのこと。
500円-52円で実質448円得しました。やったー!

0 件のコメント:

コメントを投稿