2016年11月16日水曜日

注文の多いキャラメルマキアート

滅多に行かないスターバックスコーヒーに寄ったとき、
頼むのはだいたいキャラメルマキアートだったりします。
そう、私は甘党です。

そもそもコーヒーは外食で飲むことがあまりなく、
せっかくならコーヒーショップならではの
凝ったキャラメルマキアートがいいということもあります。

さて、そんなキャラメルマキアートでも、
いまいち甘さが足りないと感じることがあり、
砂糖を入れて調節したりもするのですが、
混ぜてしまうとせっかく飾った表面が崩れてしまって残念です。

で、先日スターバックスコーヒーに行った時のこと。
注文カウンターにいるお客さんが他にいなかったので、
コーヒーをいれてくれたバリスタ(?)さんにそんな話をしたところ、
うまい提案をしてもらえました。

キャラメルマキアートは作る際にシロップを入れるので
それを増やしたり、最後にかけるキャラメルソースを
増やしたりするのは無料でできるとのことです。
で、その場はソースを追加でかけてもらいました。

ということで、今度店に寄ったときは
「キャラメルマキアート、シロップ多め、ソース多め。」
と注文することにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿