2016年2月3日水曜日

Android6でVPNできない

Nexus7(2013)のAndroidを6にアップグレードしてからのことです。
VPNの[L2TP/IPSec PSK]でサーバと接続できなくなりました。
5.1のときは何の問題もなかったのに…
一応その場から[:]アイコンの[ヘルプとフィードバック]メニューで
[フィードバックを転送]しておきました。

その後6.0.1へのアップデートでも修正されておらず、
6.0.2で直るかもと期待しつつも、なんだか6.0系は6.0.1で打ち止めっぽい。
改めて調べてみると同じ症状に出会った方もいるようです。
まあ私には実害はないので気にはしてないんですけど。

それにしてもGoogleってちゃんとテストしてるんでしょうかね?
こんなのリリース前にテストで見つかってもいいようなものなんですが。
まさかAndroidもまだβサービスとか?
いずれにしろオープンソースで無償とくれば、
文句を言わずありがたく使わせてもらうのが正しいユーザーということでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿