2016年1月12日火曜日

クリミナル・マインド

昨年推したWOWOW
海外ドラマのCSI:科学捜査班が惜しまれつつ完全終了となった代わりに
始まったスピンオフCSI:サイバーに期待していたものの、
数話視た感じではいまいちかなと。
CSIのスピンオフと言うよりは、
クリミナル・マインドのスピンオフと言った方が説得力があるような。

そのクリミナル・マインドも最新のシーズン10の放送がWOWOWで開始されました。
クリミナル・マインドはかなりどぎつく、二度と視たくない事件があるのも事実ですが、
全体的にはかなりおもしろく、私の好きな海外ドラマの1つです。
初期レギュラーのジェイソン・ギデオンも関わるエピソードもあるらしく、
今シーズンも見逃せません。

またCSI:NYのマック・テイラー役のゲイリー・シニーズが主演する
クリミナル・マインドのスピンオフも作品も製作されるそうで、
こちらのWOWOWでの放送にも期待しております。

ところで最近クリミナル・マインドでネタバレのない範囲で印象に残ったのは、
シーズン9の第7話の最後で、私の好きなビリー・ジョエルのPiano Manをカラオケで合唱するシーンです。
ペネロープ・ガルシアが曲の始まる直前に「今何時?」と合いの手を入れていましたが、
これってアメリカでは鉄板ネタなんでしょうかね?
この曲、私もカラオケでよく歌うので、今度機会があれば使ってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿