2015年10月7日水曜日

Gのレコンギスタ

だいぶ古い話題になってしまいますが、
最近ガンダム Gのレコンギスタを最後まで視ました。

テレビ初放送時に3話ぐらいまで視たところで
興味を持てなかったので視るのを止めてしまっており、
もともとターゲット年齢が低めだったそうなので、
Firstを視たようなおっさんは眼中にないのだろう
とか思っておりました。

しかしブルーレイレコーダーで毎週録画にしていたのがそのままになっており、
気づかない間に最終回まで全話録っていました。
で、せっかくなので高速再生しながらしばらく我慢して視ていると、
途中から俄然おもしろくなってきました。
実はAGEのときは我慢しきれずに途中で止めてしまったのですが、
Gのレコンギスタは訳の分からなさ加減がっぽく、
何度も視て理解を深めていくようなよさがあります。
ただ話の内容がもはや子供向けとは思えず、
やっぱりおっさん向けというところでしょうか。
とりあえずBD-Rに焼いて保存しておくことにします。
ビットレートが超低いのは玉に瑕ですが。

話は少しずれますが、
今月から[ガンダムファンクラブ]なるiPhone/iPad/Android用のアプリケーションが登場し、
テレビ放送シリーズ等が600円/月だけで見放題だったりします。
まあガンダムは時間を置くとまた視たくなるシリーズもあれば、
二度と視る気も起きないシリーズもあり、
料金もそんなに安くは無いので、私のような浅いファンには不向きでしょうか。

ところでガンダムと言えば名言です。Gのレコンギスタで私がグッときたのは…
アイーダ「フルドレスって眩しいんだから!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿